美太もも.com

男性の太ももの悩み|太ももが太くなる原因や改善方法

太ももが太くなる原因を知ろう

太ももが太くなってしまう原因は様々にあるものです。そして原因は複数存在していることもあります。まずは自分自身の生活を見直すことで、太ももを細くすることができるかもしれません。

足が太くなる原因BEST5

no.1

脂肪がついてしまう

太ももが太くなってしまう原因として多くあるのが、脂肪がついてしまうという問題です。脂肪は偏った食事を摂っていたり、運動不足によって溜まってしまうのです。

no.2

むくんでいる

血行不良などによって体の新陳代謝が悪くなると、不要な水分や老廃物をため込んでしまうことになります。そうすることによって、太ももが太くなってしまうのです。

no.3

姿勢が良くない

姿勢が正しくない事によって、体に歪みが発生してしまいます。特に骨盤に歪みが生じると、太ももに筋肉が付きやすくなってしまい、太ももが太くなってしまいます。

no.4

筋肉がついてしまう

筋肉が発達して太くなってしまうケースがあります。太ももの筋肉を沢山使ってしまうことで、筋肉を増大させていまうのです。特に太ももの表側の筋肉が発達することによって太ももの太さを招いてしまいます。

no.5

歩き方が良くない

歩き方によっては太ももの筋肉を正しく使うことができていない場合があります。きちんとした歩き方ができていないことによって、使われるべき筋肉がしっかりと使われていないことがあるのです。筋肉が衰えることによって脂肪を蓄えやすい環境を作り出してしまうことにもなります。

太ももを細くする方法をお教えします

むくみによる場合

むくみによって太ももが太いというケースには、血流を良くすることが必要になります。したがって、太もものマッサージを行ったり、圧着ソックスを履くことをおススメします。

筋肉が衰えている場合

太ももの筋肉が衰えている場合、脂肪がつきやすい状態となってしまっているものです。そのために、太ももの筋トレを行う必要があります。筋トレは数日おきに行うことが効果的です。

脂肪がついてしまっている場合

太ももが太くなってしまう原因として多く挙げられるのが、脂肪がついてしまうというものです。脂肪を落とすためには体脂肪率を低下させる必要があるでしょう。具体的には適度な運動を行い、食生活の見直しを行う必要があります。

セルライトがある場合

足が太くなってしまう原因として、セルライトの存在が挙げられます。セルライトは脂肪の周囲に老廃物が溜まることによって発生してしまうのです。セルライトを作らないようにするには、セルライトが発生しにくい生活習慣・食生活を心がける必要があります。

姿勢が良くない場合

姿勢が正しくないために、脂肪が骨盤の周囲に付きやすくなってしまっているケースがあります。この場合正しい姿勢を取るように心掛けたり、整体を利用して体の歪みを改善させることが望ましいでしょう。

男性の太ももを細くする

男性

男性の太ももの悩み

女性は太ももの太さを気にすることも多くありますが、男性であっても太ももの太さが気になっているという方は多くいらっしゃると思います。太もものバランスが良くない事によって、なかなか自分に合うボトムが見つからないと悩んでいる方も多くいる事でしょう。以下では男性の太ももを細くする方法をご紹介していきます。

太くなる原因とは?

男性の太ももが太くなる原因として主に挙げられるのが、筋肉と脂肪によるものが多くあるでしょう。きちんと運動を行っているのにも関わらず太ももが太くなってしまうという場合には、食事の量が多いことが原因となっていることが多いのです。特に中年になってくるとカロリーが消費できない上に筋肉が衰えてきますので、脂肪を蓄えやすい体質となってしまいます。

運動方法によっては足が太くなる?

気を付けておきたいことが、以前運動を行っていたという方が運動を再開することによって、太ももが太くなってしまうというケースがあるのです。特に正面の太ももを鍛えることによって、太く見えてしまうことがあります。足を細くする目的で運動を始めるのであれば、「大腿四頭筋」と呼ばれる部分以外を鍛えるような工夫が必要となります。

太ももを細くするために

男性の太ももの筋肉を細くするために必要なのが、効果的な筋肉をきちんと理解して運動を行うということです。太ももを細くするために効果的となるのが、太ももの裏側の筋肉を鍛えるということです。この太ももの筋肉を鍛えるためには、普段の姿勢を正すことも重要となります。

おススメの筋トレ方法

太ももの裏側を鍛えるための筋トレ方法としておススメなのが、寝転がってトレーニングを行う方法です。仰向けに寝転がった状態で、足を立てておきます。立てている状態の足を開いたり閉じたりという動きを繰り返し行ってください。そうすることによって、太ももの内から裏側にかけてを鍛えることができるのです。

広告募集中