美太もも.com

妊婦さんの太ももを細くする方法や原因について

【妊婦さんでもできる】太ももを細くする方法

妊娠すると女性の体の中は変化してしまうものです。さらに運動があまり行えないことから、むくみが発生したり太ももが太くなってしまうといったトラブルが発生することも多い事でしょう。以下では妊婦さんでもできる運動方法など、太ももを細くするのに効果的な手法をご紹介しています。

妊婦さんの代謝をアップさせる方法

ウォーキングを行う

妊娠したときにはなかなか激しい運動を行うことができなくなるものです。そこで、軽い有酸素運動を行うことをおススメします。例えばウォーキングを行うことです。ウォーキングは自分のペースで気軽に行うことができるのでおすすめです。

軽いストレッチ

太ももを太くしない為に必要な心がけといえば、体の血行を良くすることです。体の血行を良くするために欠かせないのが軽いストレッチとなります。腰回りや太ももの筋肉をゆっくり伸ばすようなストレッチを行うと良いでしょう。座ったまま腰をゆっくりとひねったり、かかとの上げ下げを行うだけでも血流を良くすることができますよ。

筋力トレーニング

妊婦さんであっても、無理のない形であれば筋力トレーニングを行うこともできます。妊婦さんにおすすめの筋力トレーニングとしては軽いスクワットが良いでしょう。この時、腰を完全に落とす必要はありません。腰を少し落としゆっくりと元の位置に戻るという流れを繰り返しましょう。無理のない動きであっても、太ももや腰の筋肉をちゃんと使うことができますよ。

妊婦向けのヨガ

ヨガを行うことによって血流を良くしたり、筋肉を適度に使うことができます。ヨガには妊婦さん向けのものがあるため、妊婦向けのヨガスクールに通うことも良いでしょう。さらにヨガを行うことによって精神をリラックスさせることもできます。妊娠・出産に対しての不安を和らげることができるのでおススメです。

圧着の靴下を利用する

むくみを改善させることに効果的なのが、圧着ソックスを履くことです。このソックスを履くことによって、体を温めることも期待できるでしょう。圧着ソックスは妊婦の体に考慮されたタイプを選ぶこともポイントです。

妊婦の太ももについて

レディ

妊婦は太ももが太くなる?

妊娠することによって太ももが太くなってしまうといったトラブルを抱える人は多くいらっしゃいます。その原因は主に3つに分けられますので、以下でご紹介していきます。

酵素が原因となっている

女性の体内には男性と比較すると酵素が多く存在しているものです。この酵素は血液中のコレステロールを正しい値にしてくれる働きがあります。しかし妊娠することによって酵素の働きが悪くなってしまい、結果的に太ももに脂肪がたまってしまうことがあるのです。

女性ホルモンの影響

妊娠することによって、女性ホルモンは非常に多く分泌されることとなります。この女性ホルモンの働きとして挙げれられるのが、水や栄養を確保するというものです。体内に水が蓄えられたリ血液の量が増加することによってむくみが発生し、その結果太ももが太くなってしまうことがあります。

運動不足によるもの

女性が妊娠すると、なかなか運動することが難しくなります。体を動かす機会が必然的に減るために、脂肪が燃焼されずにたまってしまうのです。さらに筋肉が落ちることによって脂肪は燃焼されにくくなります。

心がけで変化します

妊婦さんであっても、出来る範囲で運動を行うことによって太ももをなるべく太くしないようにすることができます。そのためには体への影響をきちんと考慮しつつ無理をせずに行うことがポイントとなります。

広告募集中